Bande à pierrot

ティム・バートン、テネシー・ウィリアムズ、アレハンドロ・ホドロフスキー。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ考察】ウェス・アンダーソン監督『犬ヶ島』はホワイトウォッシングなのか

(この記事は『犬ヶ島(Isle of Dogs)』のネタバレを含みます。) ウェス・アンダーソン監督の新作ストップモーションアニメ映画『犬ヶ島(Isle of Dogs)』を一足先にアメリカで観てきた。 アメリカで日本を舞台にした映画、画面のあちこちに漢字が現れるのは不…

【日記】外に出てアイデンティティに出会う

毎日少しずつ緊張しながら過ごしている。 まだ慣れ親しんでいる環境ではないから、生活しているだけで留学生活は勉強になる。高校時代に勉強した内容をもう1度英語で勉強するのも、日本とは全く違うエッセイの書き方を勉強するのも、もう分かっているはずの…

【考察】『The Beguiled/ビガイルド』がなぜ今リメイクされたかについて考える

『The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ』日本で観ることができなかったので、アメリカでレンタルをして観た。 雑な感想をいうと、美しかった。笑 ソフィア・コッポラが映し出す花嫁のベールで包まれたような繊細な世界は、甘美な中に女のしたたかさが見え…